にちプチ 【Nichi-Petit】


にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

腕時計のおすすめはこれだ! 2000円で買える高級安時計

スポンサーリンク

f:id:borncrash:20160519192113j:plain

はじめに

 社会人ともなれば、大半の人が身に着けている「腕時計」。その腕に引っさげた小さな金属が社会的地位を象徴するといっても過言ではありません。

 とはいえ、誰もかれもそんな高い時計をポンポン買うことなんてできませんよね。まして、業種によってはすぐに汚れたり傷ついたりすることもあるはず。そんなことにお金なんて出していられません!

 では、どんな時計なら恥ずかしくもなく日常的に身に着けていられるのでしょうか?




ハードな使いまわしならコレ

 僕は公私ともにかなりの安時計を色々買いまくりました。というのも、一個の時計だと飽きてしまって何度もそれを着けるという習慣がなかったのです。
そういう目移りしやすい僕の目に留まった高級安時計がコレ!

 この見た目で2000円以内は衝撃でした。
いや、これが100万円に見えるか?と言われれば全く見えません。
ですが、2000円以下にも見えません。時計に詳しくない同僚や友人に聞いたところ、3万円くらい?という意見が最も多かったです。えへ

 品質に関してはさすがカシオ。丈夫です。少なくとも2年はノーメンテで使えてます。
また、バンドの調整も簡単で、専用器具を買わなくても僕はハンマーと細釘で済ませてしまいましたw

真ん中あたりの曜日表示は好みで英語にもできます。


まとめ

 安物買いの銭失いとはよく言ったもので、それまで買った安時計はこのカシオ製よりは高いにもかかわらず、壊れるのは早かったです。

 思うにこの時計は「入門用」だと思っています。就活生であったり、社会人生活が浅い人、腕時計自体の魅力を知らない人が、少しでも腕時計の魅力に触れるために最初にする安い投資だと思います。

 最初に腕時計にかけるお金に思い切りが持てない方は、一度試してみてはいかがでしょうか。