にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

『ポケモンGO』の事をよく分かってない俺が手探りでプレイ 3

スポンサーリンク

※この記事は私が『ポケモンGO』の操作や、ゲーム内に出てくる単語を全く調べず「0」から始めるヌルッとした日記です。ゲーム展開の遅さはご容赦くださいませ。

 

↓前回↓

 

www.nichi-petit.com

 

やっと少し操作感やゲームシステムの片鱗が見え始めたぜ。僕です。

なんて言っても、まだまだペーペー。分からんことは多い

 

だってさ、ポケモン集めるのは楽しいけど、本来は育てて進化とかさせて友達とバトルさせんのが醍醐味だったよね?

今回はそんな謎が解ける日です!!(ドン!!)

 

恵比寿でポケモン、ゲットだぜ!

 今回は恵比寿にポケモンの事とは別に用事があり行くことに。

まだまだ配信から1週間以内。街はポケモンフリーク真っ只中だぜ!

 

恵比寿駅の動く歩道でカイロスを発見。

大輔が「アカーン!」と苦しそうなので捕まえた。 

 

すると・・・

おお!! 何か知らんがレベルが上がってる!!

ポケモンを捕まえまくるとレベルが上がるんだな。ふむふむ

そういえば最初の頃、博士が「お前は経験が足りんからジムはダメ」とか言ってたな。たしか「レベル5超えたら行ってもいい」とも行ってたから、僕はもうジムに行けるんじゃないか!?

 

博士が急に出てきて褒めてくれる。え、このおっさん、俺と一緒に旅してんの? ウホッ?

 

 

そんな中、駅周辺を歩いてるとジム発見。

さっそくタップしてみる。

 

えっ・・・なんなのこれは

なんかわからんけど、ジムってことは敵と戦うんだよね?

敵強そうすぎじゃない? 僕コラッタとかポッポとかいっぱい捕まえただけだよ?

育てたりしてんのコレ?

 

ポケモン、散華だぜ!

 

なんか、対戦ポケモンが選べるのかなんか分からんが、半ばなし崩しの状態でポケモンバトルに突入。

 

相手はシャワーズ。おお、ゴルダックよりはかわいい。なんとかなりそう!

 

はい甘かった~

僕のポケモン全部一撃で死に絶えましたー

何こいつ強すぎじゃない? まず闘わせ方が分からないのでじーっと画面見てたんだけど、何をすべきだったのか・・・

 

あとよくわからんが、シャワーズは死に絶えた僕のフィールドをしつこく攻撃してくる。やめて! 僕らのライフはもう0よ!

 

そもそも「CP」って何だ? 「HP」みたいなもんか? それにしても78と1036って違いすぎだろ! 早くもサイヤ人編に突入した予感。

 

とかやってるうちに、後ろの方でうだうだやってるポケモンたちがシャワーズを攻撃。

あれたぶん俺のポケモンじゃないよな・・・

 

結局後方の援護、というかお助けマンのおかげで

 

ドン!!!!! 見事勝利!! でも「名声」が-500って何だろう?

試合に勝って勝負に負けた的な話ですか? 全くわからん。でもとりあえず勝ったからいいや。

 

勝利の美酒に酔いながら街をぶらついていると・・・

野生のタ○タマが飛び出してきた!!

意外とタ○タマってでかいんだな。おい、左端のタマ! 女性をガン見するんじゃない!

こいつも即捕獲完了。ちょろいぜ

 

とりあえず腹も減ったことだし、食事処を探していたら・・・

こいつ・・・自分の将来を予見しているのか

なんともいたたまれないこの光景に、まずは彼を捕獲(保護)し、僕は魚を食べることにした。

 

次回は「CP」何ぞやということで頑張ってみたいと思います。

 

次↓

 

www.nichi-petit.com