にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

『ポケモンGO』の事をよく分かってない俺が手探りでプレイ 4

スポンサーリンク

※この記事は私が『ポケモンGO』の操作や、ゲーム内に出てくる単語を全く調べず「0」から始めるヌルッとした日記です。ゲーム展開の遅さはご容赦くださいませ。

 

↓前回↓

 

www.nichi-petit.com

 

 CPって何!? CPってなんなのよおおおお!!!

僕ですけど、CPって何なんでしょうね。

 

最初CP=HP? みたいな仮説を立ててましたが、どうやら違う模様。

だって図鑑見たら普通にHP表示があるもの。

ほらね。もう、ますます謎は深まるばかり。

でも良いんだ。こうやって謎を解いていくのもゲームの醍醐味。

じゃないと飽きっぽい僕は一瞬で飽きちゃうもんね。悲しいね

 

なんだかんだで大して強くもないポケモンばっかり大量に捕まえてるんだけど、対戦の時コレ勝てないんじゃないだろうか?

 

とりあえず強くする方法を知らない僕は、とにかくネズミだろうが虫だろうが鳥だろうが捕まえまくるのであった・・・

 

 

ポケモン、エッグだぜ!!

 なんかさ、前評判では「歩いてタマゴを孵そう!!」みたいな触れ込みだったじゃない?

もうね、昨日まで全くタマゴ触ってないの。何でって? 捕まえることに一生懸命だったからだよ!

 

「そろそろ拾ったタマゴ何とかしなきゃ」ヴヴヴ

 

「(あ、野生のコラッタが飛び出してきた!)よっしゃ! 捕まえたろ!」ポケモンゲットー

 

「あ、ポケストップのエリアに入ってるやん」アイテムトリー

 

(あ、野生のポッポが飛び出してきた!)よっしゃ! 捕まえたろ!」ポケモンゲットー

 

(あ、野生のコラッタが飛び出してきた!)よっしゃ! 捕まえたろ!」ポケモンゲットー

 

「もう家やん! GPS切ったろ!」ガメンキリー

 

家俺「タマゴ増えまくりやん!!」

 

毎回こんな感じ。みんなある程度ポケモン無視してんの? 結構出るんだが・・・

でもついにタマゴを温めて新しいポケモンをゲットしようと「ふかそうち」にセットしてみたぜ!!

 

何なんでしょう、この気持ち・・・これが・・・母性?

新しい命の誕生の瞬間を夢見てキュンキュンする僕の心。

 

でも2キロも歩かなきゃいけないの~~~~? めんど~~~~~

温度管理とかで孵んないの? 産んだやつが何とかしてよ!!

 

とりあえず2キロ~10キロまでのタマゴがいっぱいあったのでまずは2キロからやってみることに。

 

おかしいなぁ・・・家まで2キロくらいは進んだんだけど、孵らないなぁ・・・

じーっと見てても孵らないのでとりあえずタマゴの事は忘れることにした。

そのうち勝手に孵るやろ(ハナホジー

 

 

(会社帰りに大の大人が)ポケモン、ゲットだぜ!!

 本日は晴天なり。ってことで、家と会社が自転車で通える程度に近距離な僕は帰りながらポケモンをゲットすることにした。

と言っても、自転車なので押していくか、乗ってるときはスマホを見ず、きちんと停車してポケモンをゲットすんの。

ながら運転とか、危険だから絶対にやめろよみんな!

 

でもそんな時に限ってポケモンたちがいないの。寂しい

仕方ないのでポケストップだけでも寄ってアイテムもらって行こうと思い、地図を確認。

でもさ、地図を見てもよくわかんないの。GPSの精度が悪いのか、方向もあいまいだしちょっと遅れがちに主人公が歩きだすし。

「えーとここがたぶん山手通りで・・・」とかずいぶん格闘したけど結局マップ上のどこを進んでるのか分からず断念。

 

「そうだ、近くのポケストップをタップして見て、そこをたどりながら帰ればよくね?」

ってことで、とりあえず複数の圏外ポケストップを見て「ここ知ってる!」ってとこを辿りながら自分の進むべき道を特定することにした。俺超頭よくねぇ!?

 

 

 

えぇと・・・うん・・・

なんかここまでマイナーっぽい題材で攻めてくるとは思わなかったよ・・・

なんか、「ファミリーマート○○店」とか、もうちょっと分かりやすいところになりませんかね~?

 

 

ダメだ。こいつ完全に俺の事おちょくってるだろ。

分かったよ。お前がそう来るなら俺も血眼になってお前のポケストップ探したるわ!

 

ふざけたポケストップ表記にがぜんやる気を見せた俺はあたりをキョロキョロしながら自転車を走らせる。

右に左に、かと思いきや行き止まりで引き返し。止まってはスマホを確認し、また走り出す。

 

 

どうみても変質者です。本当にありがとうございました。

 

でも自転車スマホはやってないからな!

そこだけは変質者が主張しておく!

 

しばらく走ってスポットを見つけていると、見慣れない道を見つける。

「へぇ~・・・こんな場所があったんだな」

 

「え、ここってバレエ教室だったんだ」

 

新しい発見がいっぱい。

俺は割と中野住みが長く、もう6年ほどは住んでる。

中野何丁目とか中央とか、まあ駅周辺のその他もろもろも割と知り尽くしてると思ってた。

 

でも違った。ポケストップを探し回ったおかげでまた、自分の知らない世界を見た。

どんだけ自分の住む地区に無関心だったんだろうか。そんなつもりはないのだが

なんか、忘れちまってた冒険心が表に出てきちゃったぜ。へへ

知らない道で、感傷に浸る変質者。

 

どうみても通報です。本当に(ry

 

 

ポケモン、(大量)DEADだぜ!!

 色々なポケストップを回りながらも、少しずつ家に近づいてゆく。

すると、道中にポケモンジムを発見!!

 

おお!! ここで戦おう!!

 

と思ったら、スポットには大量のキッズがいる。

偉丈夫たるもの、子に交じって遊戯に興じるなど恥ずかしくて出来ぬ!!

ましてや、自転車ではないか! 目立つ・・・置くところもないし

 

そう思った俺は、スポットからギリギリ位置情報が検知される場所まで退避してポケモンジムの門をたたいた。

出てきたのは・・・

 

ナッシー!!

おお、コレあれじゃん!

タ○タ○が進化したやつじゃん!!

 

でもシャワーズよりは弱そうやな・・・倒したろ!!

の結果が画像の通りです。

 

 

もう一撃ですね一撃。前回の偶然の勝利でなんか行けると思ってた俺、甘かったな。

もう初期の龍虎乱舞なみのKO率。なんでこんなぶっさいくなヤツに負けるんだ俺のポケモンは!!

 

こうして俺の人生2回目のポケモンバトルは惨めな敗北に終わった。

っていうかジムにいるやつ強すぎだろ! 普通は主人公の強さに合わせて少しずつ敵も強くなるもんじゃないの? なに? ゆとりがないの?

 

結局この日もCPの事も分からないしタマゴも孵らないしで散々なポケモンデーだったぜ!

 

しかし、会社の人から「捕まえたポケモンを博士に仕送りしてアメちゃんもらえるで」という貴重な情報を得たので実践しようと思う!!

アメちゃんをもらったらどうなるのかもわからんが仕送りするポケモンならいっぱいある。ポッポとか焼き鳥にしたら50人分くらいは捕獲してるからな。

栄養つけろよ博士!

 

次↓

 

www.nichi-petit.com