にちプチ 【Nichi-Petit】


にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

カラオケのデュエット曲(男女)でオススメはコレ!!

スポンサーリンク



 カラオケって楽しいよね。たぶんこの記事を読んでたり、検索して見つけたりしてくれた人はカラオケ大好きなんだと思ってるけど、どうよ?

 

 

 

 

 


・・・だよねぇ~!!



はい。




そんでさ、カラオケの醍醐味といえば、まずクソ上手いヤツがドヤ顔しながら歌うのをうっとりして聴くこと。
歌上手いやつってカッコいい。これに関してはイケメンとか関係ない。少なくともそのステージではブサメン歌上手>>>>イケメン歌下手

 

 


次に盛り上がりまくる曲でみんなでラリって叫びまくること。合いの手とかいっぱいある歌は面白いよね! イーヤーサーサー↑!!

 


そんでデュエット!! 男同士、女同士のデュエットもあるけどやっぱり男女混合が至高。
男女が各パートを歌って一つの名曲を歌い上げる・・・何とも素敵じゃあないですかぁ・・・(ウットリ


歌い終わった後自分の胸に聞いてみ? (デュエットの)パートナーとの距離2ミリくらいになってるから!!


いやらしいなあ!! 落ち着けこのスケベ!!

 


はい。


ということで僕がカラオケに行って「このデュエット神やん!!」て思った曲を紹介します。(僕が歌えるとは言ってない)

 

第3位 AM11:00(HY)

 

www.youtube.com



 この曲は・・・うん、いいよマジで。
ただ、原曲貼っといて言うのもなんだけど、これはHYが歌ってるのより素人のみんなが歌ってるのを聞くのが好きなんだ。

歌って上手下手があるじゃん。でもね、コレはそんなの関係ない。下手でも相手のことを考えながら一生懸命にデュエットする姿がもう名曲なんだ。そう、名曲はあなたも含めてなんだよ!(錯乱)

マジでコレを頑張って歌ってるカップルを見ると、「あぁ・・・こいつらマジで爆発しねぇかなぁ(恍惚)」ってなる。原曲は「ええ歌やね」くらいなのに

だから言う。コレ歌っとけ! いや、歌え! 歌ってください! 僕の前でデュエットしてください!! お願いします!!

僕も少し練習してマシにはなってきたけど、未だにメインのメロディーにつられて気づいたら女パート歌ってたりとかよくある。
最後の「ねーがーいがーかーなーいまーすぅよーにー♪」の部分が今ンとこダメ。気づいたら女の子と合唱。それはそれで楽しい。

あと中後半のラップパート。KAT-TUNもそうだけど僕ホントラップダメなの。もう最初の「そうた!」の後からダメ。「そうだ! こんなモゴモゴモゴ・・・」みたいになっちゃう。


コレが歌えるカップルは周りも羨むメッチャ良いカップルばっかりだった(別れてないとは言ってない)

 

 

第2位 A Whole New World

 

www.youtube.com



ここで洋楽!! なんだけど、認知度も高いのでセーフ。
カラオケで検索とかして出てくるのは「Peabo Bryson & Regina Belle」という黒人の恰幅の良いオッサンと力強い声のお姉さんなんだけど、僕が好きなのは実際のアラジン・ジャスミンの声優さんの「Brad Kane & Lea Salonga」が歌ってるほうが好きだ。

って言うのも、黒人のオッサンのほうはキーも高くしてあって歌うの大変だし(さすが黒人)、声優さんのバージョンの方が実際の美しいシーンを思い浮かべながら歌えるから。

そしてこれ、俺結婚式でヨッメと歌ったで!
男性パートのハモリ部分は割りと難易度が高くて何度も何度も練習して何とか本番でお披露目。もう気分はASAYAN

割と現代日本の恋愛活劇なAM11:00に比べてこちらは完全にプリンス(貧乏)&プリンセス(金持ち)のファンタジーソング。だがそれがいい

カラオケの時間くらいファンタジーに浸ってもイイよなぁ!? そういう場所だろ?

この曲が上手く歌えたらもうマジでカッコいい。自分らが映ってる式の映像見て「俺らスッゲェな・・・」ってヨッメと言い合ってたもん。愛してる^^

これiTunesとかで男パートと女パートの各々で配信してるから練習もしやすいよ! オススメ!!

 

 

第1位 WINDING ROAD

 

www.youtube.com



 何とここにきて第1位は3人の曲だぁーーーーー!!

え、3人ならデュエットじゃなくてトリオじゃね? って思ったやつwwwww


うるさい黙れ。いや歌え


この曲は難しい。でも歌いきったあとの充足感がハンパない。
何か男女で一つのことを成し遂げた「友情」のようなものを感じながら歌える数少ない曲。
やっぱさ、男女デュエットって恋愛とかがテーマの曲が多いから、そういうのに食傷気味の人には是非歌って欲しい。

 


構成は女男男の3人なんだけど、男性パート1人だけでも全然カッコ良く歌える。
その場合男性が小渕か黒田パートのどちらか(または両方)やるんだけど、スッゴイ大変! でも歌えるチャンスも多いから楽しい!
僕もその辺はまぜまぜしながらヨッメと歌ってるから大丈夫だと思う。



なんてこと言ってて男友達混ぜて3人で歌ってみたらもっと気持ちよかった!! 音楽の素晴らしさを垣間見たね

俺らもう黒人のゴスペルに対抗出来ちゃうレベルだと思う。(勝てるとは言ってない)

 


でもこれさ、もう3人で上手く歌えるようになったらカラオケで賞賛の拍手が贈られるレベルだから。


その勢いで「俺らバンド組まね?」ってなるから。だけどボーカルしか調達できてねーからな?



ヨッメに「コレ覚えて」と言われて5年越しのデュエット実現。感慨深いなぁ

コレも各パートの練習のために別撮りのものがアップされてるから参考にしてね!!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

まとめ


 カラオケはスタンドプレーだけが至高だと思ってた僕だけど、最近はデュエットの楽しさに心惹かれて他にも色々覚えようと頑張ってます。
この情熱、もっと燃やしたい。

 

 

カラオケ上達100の裏ワザ