にちプチ 【Nichi-Petit】


にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

『ポケモンGO』の事をよく分かってない俺が手探りでプレイ 6

スポンサーリンク

※この記事は私が『ポケモンGO』の操作や、ゲーム内に出てくる単語を全く調べず「0」から始めるヌルッとした日記です。ゲーム展開の遅さはご容赦くださいませ。

 

↓前回↓ 

 

www.nichi-petit.com

 

 

おいおいおい・・・前回の更新から半月くらい経ってるが・・・

 

 

 

俺、スゲェ進化したぜ?

 

 

マジで、マダツボミ → ウツドンくらい進化してる。

ウツドンまだ捕まえてないけど、たぶんそんくらい。

 

 

毎回さ、俺「CP」について悩んでたじゃん?

そんで会社の同僚に「強さの事らしいですよ?」って情報もらって有頂天だったんだけど、ついに確たる証拠を発見した。

 

まずはこれを見てくれ。

 

 

俺の捕まえたポケモンたちだ。クソみてーなステータスは勘弁してくれ。

んで、右下に「CP」って書いてあるボタンがあるだろ?

これで捕まえたポケモンたちを項目別に並び替えできるんだけど・・・

 

 

ドン!!

 

下! 下見ろ下!(画像の)

「強さ CP」って書いてあるヨナァ~~~!?

これかああああああ!!!

 

 

 

公式に答えを見つけてスッキリ。これでこの後の冒険にもハリが出るってもんだ。

 

 

 

 

 

ポケモン、(久々に)ゲットだぜ!!

 

 さっきクソみてーなステータスって言ったけど、あれは俺のポケモンをステータス順に並べ替えた底辺にいるポケモンたちだからな!

 

上の方とかヤバいぞ? CP3桁超えてるからな?

ジムでは負けっぱなしだけどな

 

 

(のんびり)ポケモンマスターを目指してる俺にとってはこういう負けこそ学ぶべき意識高い瞬間だと思ってるから、負けも俺の血となり肉となってる感じ。

この言葉をクロエさんが聞いたら何て言うだろうか

 

俺を脅かしてきたジムリーダーを倒すため、さらに強力なポケモンを探し続けるんだけど、その中で一番俺を手こずらせたスゲェポケモンを紹介するぜ!!

 

 

 

こいつ。

 

 

動けねーくせに、俺にモンスターボールを7回も投げさせやがった。

7回目で捕まえた時は、正直感動した。

でもよく見たらCPは61じゃん?

 

うん、大器晩成タイプだろうな、こいつは。

 

 

 

 

そして俺のメインモンスターゲットプレイスは、セントラルパーク!

 

 

 

 

 

 

ただし中野のな!

 

 

 

そこで今回は珍しい(?)ポケモンに遭遇したぜ!

ニョロモ!! かわいい!!

 

 

たださ、こいつちょっとデカすぎない?

こんなつぶらな瞳しながらちょっと怖いじゃん。

なんていうか、職質されやすそうな見た目してるよねこいつ。

 

でも捕まえるのは簡単だった。

 

 

 

そしてなんとコイキング登場!!

 

 

うん、なんかこのゲームって背景に水場とかないんだよね?

こいついつもこんな感じになるんだよね? 泣ける

 

これは捕まえてあげた方がこいつにも幸せだろうと思い、ゲット。

 

 

余談だけど、モンスターボールの中って、スッゲェ快適な空間らしいよ!!

そりゃあの中が窮屈だったら嫌だよなぁ。

俺学校の掃除用具箱に隠れてただけでもストレスMAXだったもん。

 

 

俺の快進撃はこんなところで止まらない。

なんと・・・

 

ピッピを捕まえたぜ!

 

 

ピッピかわいいよピッピ。んで、最近知ったんだけど、この画面で「ピッピ」って書いてある右横に鉛筆っつーか、「!」が210°くらい右回転したマークあんじゃん?

 

コレ押すとポケモンの名前が変えられるんだぜ!!

 

 

 

アラサーなら分かるよな・・・?

 

 

ピッピっつったらこの名前だろ!!!!

この顔で「やろー!」とか言ってくんねーかな!

 

ギエピー!とは (ギエピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

止まんねぇなあ快進撃が!!

 

こりゃそろそろ勢いでタマゴも孵っちまうかもなぁ!!

 

 

 

ポケモン、エッグだぜ!!

 

 前回の「ふかそうち」にセットしてから、随分俺は歩いた。

車とか自転車じゃなく、結構歩いた。

とりあえず前回までは1.2キロくらいまでメーターが溜まった。

 

そして今回までに、さすがに10キロとは行かなくても少なくとも4キロくらいは行ってる筈だった。

 

 

 

え!!!!!!!!!?

 

 

いやいやいや・・・え!?!?!?

 

 

 

 

1.2キロ?????

変わってないんですが??

 

なんでなんで? 何がいけなかった?

もっと優しく歩いた方が良かった? かばんに入れっぱなしだったから?

GPSはONにしてたよね?(電池の減りめっちゃ早かったし・・・)

 

 

意味が分からない。俺がコツコツ積み上げてきたつもりのあの時間は何だったんだ・・・孵化不可

 

とりあえずぼやいてもしょうがない。また歩き出す

 

 

 

 

! ?

 

 

 

もうよくわかりません。

あの5日間より今日の30分くらいの方が距離出てるやん・・・

 

 

あのときとの違いと言えば、ずっとディスプレイを着けて歩いてたくらい?

こないだまでは、ディスプレイ着けてると電池無駄に食うから・・・と画面だけ消してたんだが。

 

 

え、もしかして、画面つけっぱじゃないとダメってこと??

 

 

そりゃ電池も減るわーーーーーーー!!

 

 

確かに、ディスプレイの電源入れ直すと「GPSを探しています」みたいなメッセージ出てたけど・・・

 

 

そういうことなのか~~~~~???

こんなん夏のお昼に爆熱XperiaZ4でやったら即電源落ちるわ!

俺のスマホはほのおタイプ! ってやかましいわ!

 

 

 

 

ポケモン、強化だぜ!

 

 そんな災難に見舞われながらも俺のポケモンGOスキルは着実にアップしている。

今回は「ポケモンの強化」というのをやってみた。

 

強化っつってもトレーニングとかするわけじゃない。

アイテムがあればポケモンは簡単に強くなるんだ。話のわかるヤツだ

 

なんかポケモン捕まえたり博士にポケモン送ったりすると、「○○のアメ」っていうのもらえるじゃん?

そのアメを使うとポケモンが強くなるらしい。

 

早速やってみるぜ!

 

 

まずはこのカイロス。CP10前後のポケモンばっかりの俺のラインナップとしては、ナチュラルで破格の強さを誇るコイツ。

コイツの伸びしろは置いといて、手軽にすぐ強く出来そうなんでやってみるぜ!

 

とりあえず画面やや下の「強化」って言うボタンをスライド・・・じゃなくて押すだけ。

どう見てもスライドしたくなるようなボタンだけど押してくれ。

 

そうすると「ほしのすな」と「カイロスのアメ」という2つのアイテムを使って強化されていくようだ。

 

 

 

 

そして・・・ドン!!

 

 

おお、なかなか強くなったじゃん! CP619!

それでも前に見たCP1800のシャワーズには絶対勝てないけどな!!

 

ある程度強化すると、まだまだ俺のトレーナーレベルが低いのか、強化できないとメッセージが出た。

 

まあそこは少しずつ頑張るってことで。

 

 

こいつはカイロスとしてはあんまり大きくないらしく、「チビ」と名前をつけさせてもらった。

 

 

 

・・・ということは、でかいやつもいるわけだ。 ドドン!!

 

 

いやぁ~・・・なんつーか・・・デヴだねぇ

 

最初の「チビ」の倍近い体重があるぞ! とりあえず大きいことは良いことだ!

ってことでこいつも強化することにした。

 

とりあえずある程度強化したら、「ほしのすな」が底をつきた模様。

このアイテムはポケモンを捕まえるとほんの少しだけどもらえるみたいなのでまた頑張って捕まえまくるぞ!!

 

 

 

とりあえず今日はこんなとこかな!!

 

(のんびり)目指せポケモンマスター!