にちプチ 【Nichi-Petit】


にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

【洋楽】超おすすめクラブミュージック10選【ノリノリ】

スポンサーリンク

 

 

クラブミュージックが好きだ!!

 

 クラブはそんなに好きってわけじゃないけど、クラブミュージックは好きだ!!

って言うのが僕あんまり踊らないの。みんなが騒いでるのをニコニコ見てるのが好きなの。

 

うん、僕のバックグラウンドはこの辺で〆て早速スタート!!

 

 

 

Alexandra Stan - Mr Saxobeat (Official Video)

www.youtube.com

 

埋め込み許可されてないのでリンクだけで。

最初の一曲目はこれだろ!!

 

セクシーな姉ちゃんが連行されて刑務所でチョメチョメしそうになるPV。

チョメチョメはしないんだが

 

まあPVは置いといて、とにかくオサレでノリノリな曲。

声がイイネ!

 

 

Avicii & Sebastien Drums - My Feelings For You

www.youtube.com

 

順番そのまま2曲目に聴いてます。

 

これはね、PV見てても楽しい。「パックマン」を彷彿とさせるゲーム画面と、カメラ制御を使って文字の効果付けてる動画は、編集好きの俺の心をときめかせる!!

 

ハスキーなボイスで力強く歌うボーカル良いよね。

「I Need a Hero」のBonnie Tylerもハスキーだし、外人さんはこんな声がデフォなのかねえ

 

 

Chris Brown - Yeah 3x

www.youtube.com

 

Chris Brownの声良いよね!! 透明感あるっていうか・・・

この曲もひたすら「イェー」とか「ウォー」とかのってれば楽しいし。

 

これもPVがカッコいい。アクション満載!!

日本人で「ウェーイ系」が苦手な人はあんまり好きになれないかもしれない。

でも僕もウェーイ好きじゃないけどこのPVは大好き。

 

 

LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock

www.youtube.com

 

僕の中でクラブっつったらこの曲が流れまくってるイメージ。

んで途中に「プァア~~~~~~ン!!」っていう謎の合いの手みたいな音が店から聞こえてくるパティーン。

 

最初はあんまり好きじゃなかったけど聴いてるとクセになってくる曲。

「クセのあるスコッチだが慣れるにつれヤミツキになる」みたいな曲かな!

 

 

The Black Eyed Peas - I Gotta Feeling

www.youtube.com

 

これはクラブがもう閉まりそうになる時間帯に流れてるイメージ。朝4時くらいかな?

みんな踊りまくって、疲れて、「あとはもう消化試合かぁ・・・」みたいな雰囲気で流れてくる。

 

クラブミュージックにしてはそんなにドキツイパートとかもないので比較的聴きやすいと思う。

徹夜明けのカラオケとか行った後に一人で聴きながら帰るとか、そんなシチュエーションで出すとしっくりくる曲。

 

 

Rihanna - We Found Love ft. Calvin Harris

www.youtube.com

 

これもクラブ定番曲だったと思う。

クラブで流れる音楽って、スネアとプップップ(ラッパの音?)って音が強調された曲が多いんだよね。

 

ボーカルがすごくエッジのある曲で、聴いてて気持ちがいい。

 

 

Nicki Minaj - Starships (Explicit)

www.youtube.com

 

PVの感想なんだけど、ケツでっっっっっか!!

 

楽しく歌ってらっしゃるようで何より・・・

 

 

Lady Gaga - Bad Romance

www.youtube.com

 

流れ出すと店内が大いに沸く曲。みんなガガ大好きなのね。

僕もガガすっげぇ好きなんです。この人の声、どれが本物か分からないくらい多彩だよね。

 

顔もどれが本物か分からないくらい多彩・・・

歌詞が究極のダメ女っぽいのも異彩を放ってて素敵

 

 

David Guetta - Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida (Official Video)

www.youtube.com

 

これね、超超超好き!!!!

8ビット音源ぽいのが入ってるのが最高!! のがのが

 

クラブミュージックってこういうのも多いんだ。

これって確か『映画怪盗グルーとミニオン危機一髪』でも使われてたはず。

あっちの国じゃDJって相当稼いでるらしいね。日本とは大違い・・・

 

 

SPANKERS "Sex On The Beach" (official video)

www.youtube.com

 

これは〆とかに流れる定番曲。もちろん途中にも流れたりするけど

 

これも店内がめっちゃ沸く。なんだろうね、それ見てると僕もワクワクしてくる。

たぶんウェーイ系の最たるものなんだろうけど、こういうのも悪くないと思うよ!!

 

酒飲んで騒ぎだしたら楽しくて結構どうでもよくなると思うから!

俺は座って見てたけど

 

 

 

まとめ

 これ以外にも好きな曲いっぱいあるけど紹介しだすとキリがないのでさわりだけでもってことで!

 

いずれの曲もじっと聴き入るような曲ではなく、何かをしながらとか「とにかく音がほしい!」ってときに流してみてはどうでしょうか?