にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

「海外セレブ」に憧れる友人の気持ちに共感してしまった

スポンサーリンク

 

 いつの世も人々の憧れを集める人間というのはいるもので、我々憧れる側の人間はチョロいもんである。

 

その人が奇抜な格好をすれば「前衛的だ」と褒め称え、その人がある商品に良い評価をすれば店に並んで買い漁る。

そんな人間に嫉妬や憎悪を浮かべるアンチでさえも、彼らの名前を広める駒に利用されてしまう。

チョロい、チョロすぎる

 

 

 

キム・カーダシアンに憧れる友人

 僕の嫁の親しい友人であり、僕もよく話をする女の子がいる。

そんな彼女も今となっては夫がおり、30代を迎えているのでそろそろ「それなり」な落ち着きを見せるかと思っていたのだが、どうやらそうもいかないようで……

 

つい先日の共通の友人の結婚式に、彼女はとんでもない格好でやってきたのであった。

 

胸なんてもう服からこぼれ落ちるんじゃないかというほどの「ボン」に、おでんの具3~4個くらいはぶっ刺せそうな高くて細いヒール。

見ればおそらく男の98%くらいは前かがみになっているであろう服装……

マンガでよく見る「お色気担当」のキャラがそこに立っていた。

 

 

 

「お前、一体どうした?」

友人とはいえ、夫がいる身である彼女に向かって僕は思わず素になってしまった。

 

「えへへ」

照れくさそうに彼女は笑う。

 

いや「えへへ」じゃねーよ。その格好のせいでおっぴあ以外目に入らねーよ

 

聞くところによると、彼女は海外のあるセレブに憧れてそのけしからん格好に手を出したのだという。

 

その名はキム・カーダシアン。

 

出典 http://timewarp.jp/gossipscoop/2012/03/13/43900/

 

なるほど、確かに似ている。

けしからん具合がそっくりだ。

誇張ではなく、本当にこんなねーちゃんが結婚式に参列していたのだ。

こりゃ旦那も気が気じゃなかっただろう。旦那も俺の友達なんだけど

 

この人も名だたる海外セレブの例に漏れず、奔放な生活をしているようで、なるほど日本の箱庭のような家に住む我々からしたら羨望の対象だ。おっぴあ

 

こんなお騒がせセレブに憧れてチチ出すなんてチョロい、チョロすぎるぞ友人よ!! ありがとう

 

 

 

実際海外セレブってどんな生活してんの?

 なんだかんだ言って僕は現実主義者なので、世の中には永久機関のように豪華な生活をしている人間なんているわけ……と思ってたけど、どうやらその考えは改めなければいけないと思った。

 

日本では「超」がつく有名人でさえ、ファンや業界に嫌われたら生き残れないというが、海外はどうやら事情が違うらしい。

 

海外の嫌われセレブ一番手パリス・ヒルトンを見てみよう。

彼女はヒルトンホテル創業者である先代のおかげで生活してると思う人も多いだろうが、それは半分本当で半分嘘だ。

 

今のように露出が増える前(と言っても今も全盛期は終わったが)はモデルをやりながら親からの援助を元に遊び呆けていたようだが、一たびテレビタレントとしての活動は持ち前の奔放さで人気爆発。

「シンプル・ライフ」の出演料はシーズン1だけでも6億円。年末ジャンボ買うのがアホらしくなってくる

かつての情事が撮影されたビデオの流出もなんのその、人気と憎しみを一手にかっさらいながら一般人では到底手にできない額を稼ぎ続けた。

 

それに懲りることなく男性遍歴も着々と数をこなし、これまたビックリするような額を稼ぎだす面々と寝まくっている。

すげぇ、すげぇよパリス。

 

一時は飲酒運転の騒動から無免許運転に続く禁固刑で所属事務所クビになったり、おじいちゃんのバロン・ヒルトンが遺産の97%、約2500億を寄付に回すってんだから。取り分減りまくりやんパリス

つかおじいちゃん「パリスにはやらん!」言うとるな

 米メディアによると、パリスの祖父バロン氏は26日、自身の死後、遺産の97%を慈善基金「コンラッド・N・ヒルトン財団」に寄付する意向であると発表した。同氏の総資産は現在、23億ドル。バロン氏は世界有数のホテルチェーン「ヒルトン・ホテルズ」創業者コンラッド氏の息子。この総資産には今夏、ヒルトン・ホテルズを米大手投資会社に売却した際の取り分12億ドル(約1320億円)も含まれているという。

 バロン氏にはパリスを含め11人の孫がおり、この遺産のうちパリスは3000万ドル(約33億円)程度相続できるとみられていた。しかしバロン氏の今回の決断で、パリスの相続分は激減することが確定。一族の資産を背景にした「セレブタレント」キャラが消滅する可能性が浮上した。

ヒルトン家当主、パリスには遺産やらん! - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

 

なんてことを報道されつつ、人気が低迷を始めたかという昨今ですら、DJとしての仕事に精を出し、時給にしてン千万のお金を得ているという。

 

↓俺

 

年収じゃなくて、時給よ? なにこれ

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトン、DJとして大成功! 時給はなんと3600万円超。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

 

フィリピンの不動産業にも進出しており、自身がコンセプトデザインした「AZURE」は人気を博している。

AZURE | フィリピン不動産投資と移住生活

 

おいおい、ここまでくると「一族の金をいたずらに食いつぶすすねかじり女」なんてレッテルは貼れんぞ!

もはや「金が金を呼ぶ」生活だ。

 

そんなことをしながらも慈善活動にもちゃっかり手を出しちゃうあたり、まだまだ懐は深いと思われる。税金対策もあるかもしれんが

パリス・ヒルトン、2016年は飢餓撲滅のための慈善活動を強化! 「チャリティに貢献できて幸せ!」[動画あり] | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

 

そんなことしながらも各業界で開かれるパーティーに出席してみたり、気に入った男と遊び呆けてみたり、まさに夢のような生活だ。

 

目の前で裸踊りでもしたら100万円くらいポンとくれるんじゃなかろうか?

ウシジマくんも目ン玉飛び出すほどの金回りの良さである。

 

だめだ、稼いだ額で見たら痛いセレブでなく超有能な人材にしか思えない……

 

 

僕らにはその希望はない?

 いや、そんなことはない。

今年Youtubeを席巻し、一大ブームを巻き起こしたピコ太郎は、ブレイクのきっかけが彼の動画を見たジャスティン・ビーバーであったという。 

www.nichi-petit.com

 

そう、僕らと違わず海外セレブの面々もインターネットは閲覧しているのだ。

きっかけを作るならばそこを攻めるしかない。

とはいうものの、すぐにセレブのお友達として業界入りするなど、無謀以外の何ものでもないため、まずは彼らが好むコンテンツを調査しなければならない。

 

ジャスティンが、パリスが、キムがどんな番組を見て、どんなジョークで笑うのか?

どんなキャラクターを愛していて、もしかしてアニメなんかも見ちゃってるのか?

ポケモンは集めているのか? キティーちゃんの可愛さは通じるのか?

 

彼らのそんな一面を探り当てることができれば、ヒットする確率も高くなる。

二番煎じではダメだ。今更「アポーペン!」とか言ってもジャスティンは「お、おう……」と困惑してしまう。

 

そうだ、友達の友達はどうだろう?

いきなり友達にはなれないが、友達の友達として紹介してもらえる瞬間を虎視眈々と狙うのだ。

キム・カーダシアンはパリス・ヒルトンの友達だったという。仲悪いみたいだけど

 

アウチ! この時点でハードルが下がりきってない! 当たり前だバカ

よし、それが無理ならば友達の友達の友達の従兄弟でもいい。そりゃ他人だな

 

ああ、こんなことを必死で考えているあたり、俺は彼らの知名度に完全に踊らされている。

しかも1記事こさえてしまうほどの忠犬っぷり(ジャスティンの記事もそうだけど)

 

チョロい。実にチョロいぞ……

 

 

 

エンド