にちプチ 【Nichi-Petit】

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

断捨離?おまんらこの子たちを前に同じことが言えるんか!?

スポンサーリンク

 どーもこんにちはせいじです。

みなさんってモノを捨てる際に「これだけは捨てられないの!!」ってのありますか?

 

僕は結構色々溜めて、ある日一気にポイーなスタイルでやってるんですが、どうしても捨てられないものがあります。

 

それはぬいぐるみ

 

無理やろ? 無理やろなぁ!?

あんな可愛いもんゴミ箱にブチ込める性根がどうかしとるわ!!

 

かと思いきや、プラモやフィギュアは割と捨てられるんですね。どんな違いだろう

なんかもふもふしてるから? それとも大きさ? ワカラナイ

 

何度か、部屋が圧迫されるから捨てようかな……とは思ったんですが、そのぬいぐるみを持った瞬間何か感じるんですよね

「おれ、捨てられちゃうの……?」みたいな声が! 心の声が!!

 

 

ああああああ!! 無理いいいいい!!

アタイこの子捨てられない! 一生育てる!

ごめんね! 捨てるなんて言ってごめんねええええええ!!

 

何? 断捨離とかやっちゃう人はそこらへんどうなの?

とおもって「断捨離 ぬいぐるみ」とかで調べる。

 

結局はアレコレ理由をつけて捨てたり譲ったりする模様

 

しゃらくせえ!!!!!!!

 

それができねーから困ってるんだっつーの! 簡単に「捨てちまおう!」でポイーっておまんら鬼か!!

俺の部屋の人口爆発を抑える術はねーのかよ……

 

解決法:新しくぬいぐるみは持ち込まない。UFOキャッチャー然り

 

あー、うん。うんそうだよね! 元々は俺が店頭やアミューズメントの可愛さにつられてゲットしちゃったのがいけないんだよね。分かってる分かってる……

 

わかった。

 

俺はこいつらと(嫁と)これからも共に生きていく

 

 

 

ウチのイカレたメンバーを紹介するぜ!!

 まあそんだけいっぱいウチにいる仲間達なんですが、その中でも個性爆発させてる面々を紹介します。

 

家族番号001:ケアベア(スマートハートベア)

 

僕が覚えている範囲なんだけど、初めてUFOキャッチャーでゲットしたやつ。なんか嬉しくて嬉しくて特別な思い入れができてしまった。この写真も超お気に入り

付き合いとしては嫁より長く、もはや僕の東京生活ではなくてはならない存在に……

 

しかし嫁との沖縄旅行の際に、浜辺で誤ってなくしてしまい、初代は行方不明に。

僕は暗くなった浜辺を必死こいて探したが見つからず、付近のホテルの遺失物を確認したがやっぱり見つからず……

そのとき嫁のカバンに入れていたので、嫁は責任を感じて泣きじゃくる。僕も若干泣く

 

泣いていても仕方ないので色々なオークションで同じアミューズメント品がないか調べまくったら、楽天オークションだけ1品限りで発見→即落札。

「こいつにだったら10万出す!」って豪語してたけど落札価格は200円でした

 

あとから嫁に聞いたんだけど、この事件で「あ、もう私たち終わりだわ……」って思ったそうです。ぎゃはは

以降も遠出では欠かすことのできない存在としてあちこち出張してます。

 

ちなみにこの子の名前はケアベアの中でも「スマートハートベア」という名前らしいです。

初代も多分、どこかのお子しゃんが拾って大事に飾っててくれてることでしょう……

 

 

家族番号002:でぶねこ

 

こちらもアミューズメント品なんですが、時期的には001のベアと同じ時期。

なのでコラボして撮ってる写真もいっぱいあります。

 

大体こいつはウチのソファーに居座ってるんですが、お客さんが来た時は抱き心地が良いのか大人気。

嫁も寂しい時は抱きしめるくらい我が家のアイドルです。

太った猫ってなんであんなに可愛いんでしょうか? 人が太っても可愛いと言われないのが不公平に感じるくらい

 

ちなみに足元(お腹?)にいる子は子供(?)で、うちのとっ散らかったダイニングテーブルからいつもこっちを見ています。

 

こいつはでぶねこの子供と言うことで「こぶねこ」と命名されました。

 

 

家族番号003:ケアベア(チアベア)

 

【写真左】

オイオイオイまたケアベアかよ! って思ったてんびん座のあなた!!

うちケアベアめっちゃあるぞ? これで終わったと思うなよ? 若干ケアベア特集な一面もあっからな!?

 

というわけでこの子。時期的には嫁と付き合い始めてからのご入居なんですが、こちらはアミューズメント品ではなく完全にオークションです。

もともと持っていたスマートハートベアの派生品ないかな~と探してたら同じようなのがあったので「お、可愛い」ということで即落札。

 

これで一気にケアベア勢が10人弱になったのですが、その中でも可愛らしいこのチアベアが我がスマートハートベアとコラボ。

以後結婚式や新婚旅行で「夫婦ベア」として大活躍のこの二人。リゾート地の浜辺でプロのカメラマンにウェディングフォトとして撮影してもらい、名実ともに夫婦となった模様

 

 

家族番号003:ツチネコ(白黒)

 

「猫が座った状態って、ツチノコみたいだよね」っていうイカレた思想から生まれたイカシた野郎。

その愛らしさは普通の猫のぬいぐるみからは出せない独特なもので、コンパクトな故どこへでも持ち歩きたくて仕方がない。

 

こちらもアミューズメント品でゲット。何故か家庭内では「めちゃくちゃバカ」という設定で、何を言われても「どゆことよ?」が口癖(アフレコ)

 

こんな和風でのん気な見た目をしているが嫁の単身海外旅行などについて行き、海外経験は僕よりずっと上というプロフィール。なめとんか

 

ちなみに派生キャラとしてサバトラタイプのジト目ツチネコがいるんだけど、嫁はこっちもお気に入りな模様(性格は照れ屋)

 

 

家族番号004:ケアベア(ウィッシュベア)

 

ここまでくるとサブリミナルな香りがしてくるだろう。しかしこいつも外すわけにはいかない!!

これもチアベアと同時期にオークション購入したベア。

 

こいつが一番最初にスマートハートベアとコラボしたベアであり、沖縄旅行はこいつも同行していた。

スマートハートベアをなくした我らカップル二人に優しい言葉(アフレコ)をかけてくれたこいつに感謝!!

 

ちなみに性格は物静かで優しい。もちろん俺設定

 

現在は我が家のベッド付近に常駐

 

現在ケアベア達はこれだけ増えています。これ+まだいくつかあるんだけど

 

 

家族番号005:うさぎ

 

【写真左】

確か群馬のグリーン牧場で購入。

見ためがもふもふしていて可愛いので衝動買い。

 

以降はしばらく普通に飾っていたんだが、購入後1年半が過ぎようという頃に、お腹のあたりを押すと「ピィー!」と音が出ることが判明。

何故か嫁と二人でその事実に小躍りし、以降頻繁に我が家を移動することに。なんでだよ

 

ちなみにブランドやキャラ名は分かりません。知ってる人教えてくれ

 

右にいるシロクマは都内の水族館で買いました。シロクマなんていなかったのに

 

 

家族番号006:ツキノワグマ

 

富士サファリパークで購入。あまりにも愛らしいその顔とつぶらな瞳に射とめられ衝動買い。

元々富士サファリパークには「ゾウが泳ぐ姿が見られる!」という触れ込みで行ったものの1日目は見られず、リベンジの2日目にしてようやく拝めるという特別な思い入れがあっただけにこの子の可愛さもひとしお。 

↓その時の記事↓

www.nichi-petit.com

 

 

ちなみに首辺りに白い月のマークが入っているので名前は本人いわく「つっきー」ということでした(アフレコ)。

 

 

もふもふ

もうここまで見たら断捨離の「だ」の字すら誰も言えないと思う。

可愛すぎるこいつら! もう限界超えて愛しつくしてるゼェーッ!

家族番号が00~と続いてますので今後も追加されることでしょう。

ちなみにアフレコしてキャラ付けしたりするんですが、女の子キャラでもなんでも何故か一人称は「おれ」です。

 

これ以前の幼少期にも、ムササビの「ムーちゃん」というぬいぐるみを持ったたんですが、度重なる引っ越しにより紛失してしまいました。(多分親が捨ててる)

同じように昔書いた絵だとか工作だとか、軒並み全滅。

 

だからこそ今こうやって存在してるこいつらを処分することに抵抗があるんでしょうね。

だって、捨てようとかどの口が言うの!? ってくらいムリだもん。ムリムリムリムリかたつむりだもん

 

だから彼らともずっと僕は暮らしていくんだろうと思います。

もし俺が死んだら一緒に火葬してくれ^^

 

誰しもがどーーーー頑張っても捨てられないものってあるよね。

僕はそれを捨てるための努力はナンセンスだと思ってます。

 

不必要なものを捨てる=善みたいな風潮はどうかしてます。

言ってみれば僕自身もこの世には割と不必要な人間ですが、その不必要な中に面白い価値観を拾ってくれた人がいたりするわけですから。そう考えると不必要って何? って感じだね

 

不必要な中に遊びがあり、人間性が隠れていると思っている僕は、これからも色々なものをとっておくことでしょう。

まあゴミになるようなものは遠慮なく捨てるけどな。そこは断捨離! ぎゃはは

 

 

エンド