にちプチ 【Nichi-Petit】

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

【飛躍の年】せいじが2017年にやりたいこと

スポンサーリンク

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます。せいじです

なんつーか、2017年ですね

 

長い宇宙の歴史にとっちゃ一瞬すぎる1年ですが、とにかく無事に新年を迎えることができて安心してます。宇宙ヤバイ

 

2016年、思えば僕にとってどんな年だったろうか……?

実家が地震で被災して、足骨折して、仕事辞めちまって、自転車盗まれて……

 

おいおいおい厄年かよ。それもとっておきのね

とりあえず、パッと思うだけでも忘れたいことがこれだけある年って珍しい。

 

盗まれた自転車なんて、乗り捨てもされないまま撤去の通知すら来ない。

あんな古い自転車を盗んで使い続けてる奇特な方がいるのね。じゃねーよ返せバカ

 

自分の事を運が良い人間だと思っていた僕にとっては「このまま死んじゃうんだろうな」とか思っちゃうくらいヤバい年でした。2016年、コノヤロウ

 

 

そしてさあさあ2017年!

僕は今年やりたいこと・目標がたくさんありまぁす!

ただ、欲張りまくって「あれ、俺のやりたいことって何個あったっけ?」となってもしょうがないので「今年やらなくては!」なものをいくつか挙げます。

 

  • 体重を60kg台にする
  • EOS6DmarkⅡを買う
  • プーケットに旅行に行く
  • 俳優としてデビューする
  • ブログ月間100万PV目指す

 

これは叶えたいと思ってます。

 

 

 

体重を60kg台にする

 僕ね、身長172cmで現在の体重が55kg前後なんですが、かれこれ15年くらいこのままなの。

一時期49kgとか極限体重(これ以上痩せると死ぬかも? ってやつ)をさらに下回ってるときもあるんですが、とにかく体重が増えない!!

 

もうガリ。ガリガリくんも土下座するくらいガリ。

ってほどネタになるガリでもねーーんだよなーーーー!!

 

でもね、見た目は変わってるんだよ? なんか顔がぷくっとしてたり

 

そーゆーのやめて、もっと筋肉を鍛えてしっかりとした身体を作りたいです。

骨折直前までは結構いい感じで出来上がってたんだけど、入院生活を経てまた逆戻り。

まずはこのヒョロヒョロの身体をもう一度鍛え直したいと思います。

 

外国人俳優に負けないしっかりとした身体がほしい。単純なゴリマッチョじゃなく

 

でもプロテイン飲むとお腹下しちゃうの。胃腸が弱い

 

 

EOS6DmarkⅡを買う

 はい、これはただの趣味で今はEOS Kiss x6iで頑張ってますが、とにかくファインダーの作りとオートフォーカスが不満なんです。

今のはちょっと暗いとオートフォーカスで

 

カメラ「このへんやろ?(パシャ)」

 

プレビュー俺「まtttttったくピント合ってへんやんけ!!」

 

みたいな感じなので、シャッターチャンスが大切なものが撮れません。

 

僕は写真の腕とかじゃなくて機械が頑張ってくれることは機械に任せてしまいたい派なんで、暗所のオートフォーカスに定評のある6Dの後継機たるmarkⅡならなんとかしてくれるだろうと見越してのこのチョイスです。

え? 5DmarkⅣじゃねーのかって? お前ブルジョワだな

 

Kissでも新婚旅行では大いに活躍してくれたので、6DmarkⅡには大いに期待してます。ちなみにまだ発表されてません

 

あ、金? ブログ収益でなんとかなるんちゃう?(ハナホジー

 

 

プーケットに旅行に行く

 はい、これも趣味というか、娯楽ですね。

愛する嫁が海外旅行に行きたがっているし、僕ももっと海外に目を向けたいのでまずは安めのタイに行ってみようかなと。リゾート地だし

 

まだ新婚旅行が初海外だった僕にとって、海外旅行とは刺激の大きいイベントであるので、もっともっと自分に有意義な体験がほしいというのもやりたい理由の一つです。

 

でもね、不安が一つ。

タイ旅行経験者の嫁によると、ホテルにゴキブリが出まくるらしく、それが高級ホテルでも出るは出るらしい。

 

もうね、それが唯一無二の懸念。

飛行機が墜落するとかしないとかどーーーーーでもいい。

 

ゴキブリがめっちゃ出まくる部屋と絶対墜落する飛行機だったらどっちにする?

って聞かれたら、迷わず

 

断る!!

 

って言うくらいゴキブリが苦手。出たら闘うけどさ

とりあえずコンバット持っていかないとな

 

 

俳優としてデビューする

 これね、東京に来た理由これなんだけど、現在停滞中。

足骨折した時点で事務所の社長に「なーにやってんだよ! そんなんじゃ仕事も振れねーよ!」って怒られてっから。そりゃそうだよね

完全に自分の趣味でやっちまった系だから。とりあえず2週間後に再手術して、3月には完全復活してオーディションとか受けるからな!

待ってろよ地上波!

 

とりあえず治ったらあのクソみてーな宣材写真を撮り直します。

 

 

ブログ月間100万PV目指す

 2016年の数々の不幸の中、唯一一貫して続けてこれたのがこのブログでございます。

最初のクソみてーなPVから、すこーしずつ成長を見せ、なんとかン万PVまで成長することができました。

ここまで来たら欲が出ます。

 

今の一ケタ万PVに甘んじてていいのか!?

ここまで来たらもっと頑張ってみるべきじゃないのか!?

ブログで食っていけるんじゃね!?

 

そう僕の中の悪魔が囁いています。

食っていくなんて考えてないけど。でも囁くの

 

決してバカにするわけじゃないけど、現在めっちゃ人気あるブロガーさん見てると、それほど人間ぶっ飛んだ感じでもないじゃん? それが逆に夢を与えてくれる

 

というか、地上波デビューとかいう大それた目標があるなら、たぶんSEOがどーとか、集客がどーとかの話じゃなく単純に知名度だけで100万PVは行けるんじゃないでしょうか?

だからまずは俳優として頑張らないとね。

今の会社ぜってー辞めてやる

 

 

今年もよろしくお願いします

 それまではmixiだのfacebookだのの片隅でチンタラやってた僕でしたが、ここにきてブログの楽しさを知り、まだまだ少ないですが色々な方と交流することができて、とても充実した2016年後半でした。

 

この勢いを忘れず、さらなる飛躍を求めてこれからも自分を発信し、また色々な意見を取り込み成長していきたいと思います。

とりあえず年始早々お腹が痛いので、このへんで

 

 

エンド