にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

今勢いに乗っているブロガー・いっしー君に会ってきました

スポンサーリンク

 ブロガーはヤバイ奴ばかり……そんな風に考えていた時期が俺にもありました

どうも、自称ブロガーだけど対ブロガー恐怖症のせいじです。

 

ブロガーってよくあちこちでオフ会してますよね。

そんでレポートなんぞ書いてみたりして、同席ブロガーを徹底的に掘り下げてみたり。

そういうのを見ていると

 

「他人に丸裸にされる感じなんやろな」

 

なんてことを思ったりもしてました。

だってよ? 相手はブロガーよ?(自分もだけど) 曲がりなりにも発信することに長けた人間にだよ? 自分を観察された挙句記事になんぞされたりしたらどうよあーた!?

ただただ恥ずかしいですよね。「客観的に自分を見れる!」とかポジティブシンキングしてる場合じゃない

顔から火が出るってこういうこと。ひぃいぃいいいぃい!!

 

他ブログでにちプチ言及されただけで

こんな感じでビックリしちゃうから……

 

そんなわけで、今までブロガーオフ会というのは恐ろしくて参加しようという気になれなかったわけです。

 

オフ会楽しそう問題発生

 しかーーし!!

一方で多数のブロガーが焼き肉を囲んでみたり、お酒を囲んでみたり、コーヒーを囲んでみたり、そんな囲みまくりの状態で談笑してる風の写真なんかを見ると、正直「楽しそう……」とか思う。

そんな気持ちがにじみ出た結果、僕は気付けばいやらしいツイートをしてしまうのです。

 

 

いやらしい! いやらしいなあ!!

もう「かまってくれ」オーラ全開ですね!!

誰かかまってくれやオラァ!!!!

 

そんないやらしさ120%のヌメヌメツイートに快くお返事をくれたのは、僕をいつも褒めちぎり持ち上げてくれる、頭のネジ吹っ飛んでる系ブロガーのいっし―君でした。

 

www.issizzz.com

 

僕の「楽しそうだなー(チラッチラッ」系ツイートにも朗らかに返してくれるので舞い上がってしまい、迅速にオフ会の日取りを決めようと鬼のようなスケジュール確認をします。

そうして決まった日取りが先日5月16日(火) in 新宿 でした。

 

『いっしー』というブロガーについて

 ここで今回僕がお会いしたいっしー君について触れておきます。僕が彼に会う前に持っていた印象は

  • ウェーイ系
  • とにかく軽い系
  • 銀河系

もう完全に芸人枠な印象でした。だって顔芸が! 毎回凄いんですもの!

まあその「何考えてるか分かんない」っていう面白さが「会ってみたいな」っていう原動力になってたみたいなトコはある。

 

ところがところが、実際に会って話してみると、印象は540°変わって

  • 真面目。真面目にアホなこと考えてる
  • 人生に大きな目標を掲げて頑張ってる
  • 分析家。色んな人を分析してる

ヤバくない? これ同一人物よ? 脚色とか話盛ったりとかじゃないからね?

 

自分の将来を真面目に語る彼の目は、獲物を眼前に据えた猟犬。

そう、彼は陽気なモンキーの皮をかぶった猟犬だったのだ。もう少しでいっしー君のこと「ハウンド」って呼んじゃいそうだったわ(呼んでない)

 

幻想をぶち壊す作業開始

 以前にmixiの趣味コミュニティなんかのオフ会に参加したことはあるのですが、あくまでそれはお互いを全く知らない状態。

 

しかし今回のお相手は以前からこのブログにチョイチョイちょっかい出してくれてるいっしー君。最初のハードルが違います

正直リアルの僕は気の利いたことも言えないし、これといってヤバイスキルも持ち合わせていないので、それまで持ち上げてくれたいっしー君の幻想をぶち壊すには十分すぎる「何も無さ」があります。(錯乱)

 

だからと言って自分を大きく見せようとしても、それはそれで痛いのでもう完全に「素の自分」で行くことに決めました。

待ち合わせ場所に近づくにつれ高鳴る鼓動。こんな思いは中学の頃のデート以来ちゃうかってくらいのワクワクともハラハラとも言えない絶妙な感情で突撃します。

 

そんな中いっしー君発見。まだこちらには気づいていない

 

 こんにちはー!

 

陰キャとは思われたくない一心で軽やかに挨拶を交わすと、振り向いた彼も

 

 あ、こんにちは!

 

と爽やかに返答。

ヤバイ、思てたんと違う。

 

先述のとおりいっしー君のことをウェーイ系キャラだと思ってたので、あいさつも「ウェーイドモー! ジャアテキトーニカフェトカハイリャスカwwwチャッスwww」みたいな感じだと思ってた。恐ろしい子……

 

それでも僕の方がブログ歴は長いってことで、何か彼の役に立つことでも教えてあげられればと思ってたんだけど、

 

ヤバイ、なんもない

 

そう、もうね、なんもない。

彼は僕の想像をはるかに超える分析家だったので、僕がどーこーアドバイスできる「ダメさ」を持ち合わせていなかった。

せいぜい

 

 Googleアナリティクス導入してないんすよwww

 

 マジ!? あれ便利だよー(ざっくり)

 

くらいのことしか言えなかった。Oh……

 

そんな感じで、ブログに関しては完全に僕が無知無知ムーチな感じでした。

それでも「せいじさんスゴイっす!」って言ってくれる彼に感謝。いつかその「スゴイ」に追いつけるように頑張るよ!

 

楽しかった

 初めてのブロガーオフ会で緊張しましたが、ゆる~い感じで楽しかったです。

このオフ会の内容はいっしー君がブログ内で記事として取り上げてくれていますのでそちらも合わせて見てみてください。

www.issizzz.com

 

ひとしきりカフェでしゃべったあとは 

 もうちょっとしゃべりたいな……

ってことで嫁をダシに居酒屋に誘う。その後は3人で和気あいあいとしゃべり倒した後、固い握手を交わしてその日は終了。ヨッメに写真撮ってもらった

真ん中の「飲んどかなくちゃ!!」がいい味出してる

 

 ありがとういっしー君。これからも頭のネジ飛んでる系面白記事をたくさん書いてみんなを楽しませてください!

 

そんな話です。

 

 

エンド