にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

【オレの嫁】 嫁がバカです。すげぇバカ

スポンサーリンク

 

 このタイトルを見て「嫁への悪口記事だ!」と心をウキウキさせて入ってきた家庭内窓際族はとっとと退出することをお勧めする。

 

そう、この記事はヨッメ大好きパートだから。

今倦怠期で悩んでるカップルやいまいち家庭内で奥様との距離が保てない不器用な旦那さまなんかはちょっと参考にしてほしい。

 

それだけ我ら、仲良しぞ?

 

 

 

ヨッメのスペック

 はいここで「ヨッメ画像うp」とか言うやつは落ち着け。ワクワクしてろ

まずは数値と印象から述べていく。

 

  • 身長 150センチ中後半くらい
  • 体重 知らん(40キロくらい?)
  • 視力 悪い(俺より悪い)
  • カップ数 言わねーーーーよ!!
  • 趣味 歌うこと(めちゃウマ)
  • 似ている芸能人 安達祐実と言われるらしいが、僕は高橋由美子だと思ってる。

 

どう? このギリギリ個人情報漏れない程度のプロフィール。

ちなみに一般的に言うキャリアウーマン(役職つき)で年収は僕より上。すげぇなあ!!

もうここまで来ると頭上がらないよね!?

 

だって年に数回「やったーボーナス出たよー☆」とか無邪気に報告してくるんだぜ!?

 

男の劣等感つつかれまくりだよなぁ!!

でもいいの

 

 

しかし本当にバカだった

 何て言うんでしょう……ギャップ?

とにかく日常生活ではそのキャリアウーマンの片鱗がちーーーーーっとも見えない。

 

  • とにかく酒! 休みの日は昼から酒。夜も酒
  • 道からふと猫が出てくると「わーーー! もふもふ!」と声を上げて喜ぶ。
  • ちっちゃい頃ハナクソ食ってた話を嬉しそうにする。
  • 寝ているとき、丸いクッションをお腹に仕込んで「おなかごっこ」←妊婦ごっこじゃないのかよ

 

0.1秒以内で思いつく分だけでもこれだけある。

語れと言われれば多分三日三晩ずーっと語れるくらいバカなの。

 

このブログで結構ヨッメ出てくる場面もちらほらあるんだけど、結構そういう記事の中では真面目な印象だと思う。

 

www.nichi-petit.com

 

でもホントは違う。めっちゃバカだからホントは

 

なんて言うんでしょう、所謂「勉強ができないバカ」ではなく、「頭おかしい系」のバカなんです。

 

先日の会話

 その日は居酒屋の帰り道で他愛もない話をしながらほろ酔い気分で帰路についていた。

割と狭い道を歩いて帰っていると後ろからおっさんの乗った自転車が接近。

僕らの後ろまで追い付いたかと思うと、しばらく近くを着いてきたあとに、停車する。

 

僕「さっさと帰ろうかね。なんか後ろの自転車もチキチキしてたし」

 

ヨッメ「わかるーーーー!! なんかチキチキしてたよね!! わかるー!!」

 

正直僕はテキトーな話をすることが多いから、そんなに深くは考えず発言したんだけど、ヨッメはそれに深く感銘を受けたらしい。

そっから数十分間「チキチキ」がブームになった。

 

どう? 意味分かんないでしょ?

これが週に数回あるのよ?

 

コレがバカじゃなくて何だと言うのだろう

 

 

バカ二人だった

 ここまで散々嫁をバカバカ言ってきたが、ヨッメは僕の事をバカだと思っているらしい。

まあ正直頭もそれほど良くないし、バカそうな空気は出ちゃってるかもしれないけどさあ……

それでも俺の方がまだマシじゃね!?

 

ずっとそう思っていたんだけど、他人からすると「二人とも似てるね」って話らしい。

え? どこが?

「顔とか……」

 

え? 俺、高橋由美子には全く似てないぞ??

でも言われるの。嫁の親戚の方に「なんか顔も似てるわね!」と。乱視か!

 

嫁のバカな話をしていると思ったら、気付けば自分もバカになっていた。

なんなんでしょうね

 

 

まあ、なんだ、好き

 俺思うんだ。こうやってバカなところとかスペックとか色々取り上げてるけど、そんだけ嫁の事見てるんだなって思う。

 

もちろん普通の夫婦やカップルよろしくケンカもしょっちゅうするけど、翌日にはごめんねしてるし引きずらない。

 

旅行やお祝いごと、プレゼントなんてボンビーなのでめったなことではできないけど、いつもそばにいてくれる。

ヨッメ、マジ感謝

 

会社なんかではクールなキャラ気取ってるけど、家に帰ってきたらご飯作ってくれて僕の仕事の愚痴とか聞いてくれたり、逆に僕にも愚痴話してくれたり信頼してくれる。

ヨッメ、マジ感謝

 

僕が職を失ってアウアウな時にも「無理しないでね」と声をかけてくれた。

ヨッメ、マジ感謝

 

僕のくだらないギャグや報告もお母さんのように(それ以上に)褒めてくれる。

ヨッメ、マジ感謝

 

言いだしたらきりがないのでとりあえず嫁リスペクトはこの辺にする

 

 

でも、夫婦長続きする秘訣って、相手のバカなところや変なところも「面白い」と思ってみていくことだと思う。おかげで出会った頃と距離感変わってません(いいのかな?)

 

 

今後の目標

 さっきも少しふれたけど、僕ヨッメより収入少ないのね。

こりゃいかんと常々思いながら過ごしてきたんだけど、その中で今唯一少しずつ結果につながってきてるものがある。

 

それがこのブログ

 

生意気にも収益化してみたりしてて、ハナクソ1個分くらいの収益は上げ始めてて、かつPVも少しずつ右肩上がりな感じなので、今度のヨッメへの誕生日プレゼントはこのブログで稼いだ金でしたいなっと!

 

……って思いながら続けてきたんだけど、やっぱ足りねーや!!

ハナクソはやっぱりハナクソだな! つくづくハナクソに縁のあるブログだ

来年まで待ってくれ来年。

 

とりあえず来年をめどに今の仕事も辞めて独立して頑張れるようにはなりたい。

と言うことで今はブログ頑張りつつ(好きなこと書いてるだけ)、お勉強もしっかりやろうと言う所存!

 

ヨッメ、俺はやるで!

 

 

 

あぁ、嫁画像? 忘れてたわ。ほいさ

 

きれいやろ? 嫁の手(と栗)

顔!? 顔はダメだわーーーーーーーー!

 

 

エンド