にちプチ 【Nichi-Petit】

日常のプチ情報やプチンときたことを書きなぐるブログ

罪を犯す夢は吉夢!? 夢占いの結果に見る大きな疑問

スポンサーリンク

 

罪を犯す夢を見すぎてノイローゼになりそうなんですが

 清く正しく美しくが信条のせいじです! ウソです

 

いやもう聞いて! っていうか、タイトルでほぼ漏らしてる感じなんですが、最近夢がスゴイのよあーた!!

 

っていうのがね、もう僕犯罪でしょっぴかれまくりなの。ホント、何回後悔の念で泣いたことか……(夢で)

んでね、それを嫁とかリアルな友達に語るんだけど、如何せん理解を得られない!!

そらしょうがないよね、育ってきた環境が違うから~♪ 理解をエ~ラレナ~イ~♪ ってやかましわ!!

 

というわけで、僕は自分の見た夢を恥ずかしげもなくこのブログに書いて少しでも近い体験をした人と迅速に傷のなめ合いをしたいと思う。覚悟しろ

 

人を殺した夢

 あん? 世間では? 「童貞を殺すセーター」とか流行ってるようだけど?

なめんなこのスカポンタンが!! ポカホンタスが!! こちとら人殺しとるわ!!(夢で)

 

そう、ここ最近こんな夢ばっかなの。重い罪系

んで一番厄介なのが「もう殺した後」から始まるトコ。つまり、自分が殺したって自覚はあるけど「何で殺したのか?」っつーのがわかってないの。

しかも被害者のご遺体は無く、血濡れた包丁を持ってるだけ。

 

えええ冤罪発生ィーーーー!!

 

ってリアルだと思うんだけど、夢の中だとその状況だとか感情だとかをうまく整理することができないの。なんで? ボク、バカ?

そこで僕が取る行動は……

 

逃げるんだよォォォーーーーーッ

 

というわけで一目散に逃げます。殺した動機も! 殺した相手も! 一切知らないのに!

とにかく逃げるウゥウウゥーーーー!!

 

でもね、そこで夢って気づけないの。リアリティーのかけらもないのに

せめて自分が激昂してその刃を相手にグサーやるシーンさえ出てきてくれればまだ納得できたのに……っていうか死んだの誰だよ……

 

結局新幹線の中とか乗り物系で袋小路になって御用。せいじ、号泣(夢で)

 

こんなこと言ってるけど「人を殺す夢」で調べてみると案外明るいことが書いてある。

たとえば、

  • 自分を変えようと試みる意識の表れ
  • 良いことが起こる前触れ

 

など、落ち込んだ僕をいい感じでフォローしてくれる内容。

人を殺す夢の夢占い11選!深層心理が伝えている意味とは?

 

もちろんサイトによっては「心の底にある相手への憎しみです」みたいなことを書いてあるトコもあるけど、肝心の殺した相手のこと知らないし見てもいないのでセーフ

 

あれ!? これって結構いい傾向なんじゃね!?

今夢でもがきすぎて翌朝の目覚め最悪だけど、最終的には救われるってヤツ!?

「世にも奇妙な物語」でも珍しいハッピーエンドパティーン!?

 

まあ確かに「自分を変えなきゃ!!」っていうのは常々考えてて最近その思いがさらに強まってるってのは分かる。ブログ続けてるのもそういうトコあるからだもん

 

不法侵入する夢・される夢

 これさ、結構見る夢なんだけど、調べてる人も多いのな!!

Googleのサジェスト機能でも「不法侵入」って入れたら一番上に出るもん。

 

みんなドリームで不法侵入されすぎだろwww

脳みそセキュリティー脆弱すぎィー!

 

ただ、「する」「される」には偏りがあって、結果で圧倒的に多いのは「される」方。自分は被害者ってことね

これは僕も昼寝とかしててよく見る。宅急便とかのお兄さんがベッドの前でハンコくれって言ってきたり、

 

↑こんな感じの世の中ナメ腐ったお手本のようなドロボーが寝てる僕の周辺をガサゴソやったりと、結構スリリングな夢です。

これも夢の中では上手く思考が働かず、うなされてます。

 

実際起きててこんな「いかにも」なオッサン見かけたら

 

何? ふざけてるの?

 

って反応すると思うのに。夢は僕をアホにする

 

 

んで先日見た夢はその珍しい方の「(不法侵入)する」側の話だったんだけど、これがまた非現実的なのに夢だって気づけないんだこれが!!

 

これもスタートはさっきの「人を殺す夢」の時と同じく「既に不法侵入したあと」から始まります。

場所はどこぞの会社の事務所のような建物。そのあとはお察しの通り、そこの建物の関係者が帰ってきて「何やってんだあんた!?」な展開。

 

直近の夢だからすっげぇ覚えてるのがその言い訳に

 

トイレ借りにきました!!

 

って元気に答えたこと。どうやら夢の中の僕は公衆トイレだとかコンビニのトイレの存在を知らないようだ。

そんな小学生すら言わなそうないいわけを残してあえなく御用。せいじ、号泣(夢で)

 

しかしこの夢も調べると吉夢であるらしく「今の状況に満足しておらず、自分を変えたいというサイン」みたいな診断結果もちらほら。

今日夢を見ました。不法侵入で警察に捕まる夢です。夢について自分でも色々調べだんですが逃れた...

 

これも反対に「あなたの不安を映しだしています」みたいな結果もあった。どっちやねん

 

「夢占い」、流派や解釈によって判定ブレまくり問題

 もうね、自分の夢に追い詰められそうなくらいヤバイことやりまくってるから、当然何かしらの「答え」を知りたくてインターネッツの大海原に救いを求めてググりんぐするんですが、先述のとおり解釈が多岐に渡りすぎて俺があいつであいつが俺で状態です。

 

だからみんな分かってると思うけどあえて言っとく。

 

夢占いは自分に都合のいいのだけ信じとけ!!

 

だって! だって! 「人を殺す夢」だけでも細かなシチュエーションとかそういうので吉夢とか凶夢とかあるんだぜ!?

ゆーてコレ夢なんだからそんな細かいトコまで覚えとるワケないやろ!! 夢全部覚えとったら小説家か映画監督ンなっとるわ!!

 

というわけで皆さん、これからの明るい前途のためには凶夢とかいう不確定かつ不安要素は忘れましょう。精神衛生的にもそれがいいと思う

 

散々最近の夢に対してメッタメタなこと言ってますが、正直一番ホッとするのは目が覚めた瞬間です。

 

やっぱ俺、悪いことしてないんやな……

 

これだけで何か幸せな気持ちになります。これだけで何か得した気分になります。めっちゃ疲れは残ってるけど

 

あとこの記事書いてて思ったのは、こういう怖い夢とかをブログなんかで垂れ流すと何か心が軽くなります。

もうこのあたりまでダラダラ書きだすと、もはや自分の夢がアホらしくて面白い夢かのように錯覚してしまいます。何か楽しくなってきた!! ぎゃはは

 

そんな話です。

 

 

エンド