鼻毛出てる人が多くて頭がおかしくなりそうなので吐き出します

 

スポンサーリンク

 あの、ホント言いにくい話なんですけど

 

あなた鼻毛出てますよ

 

うあーーーー!! 言っちゃった! この後どうしよう! 必ず訪れる気まずい空気!!

 

あ、糸くずついてますよ

 

……なんかとは比べ物にならない注意のしにくさ!! そこを押して! 彼のために伝えたのに!

この気まずい時間は……

 

なんだこれはーーーーーーー!!

 

トップ画、かわいいフリー素材集 いらすとやからお借りしてるんですが、もうこのレベルになると

 

何? ふざけてるの?

 

っていう話ですよね。すっとぼけた顔しやがって

両穴から出てるってもう狂気だね

 

 

 

もくじ

スポンサーリンク

鼻毛を気にしない大人多すぎ問題

 もうね、会社や遊びに行ったり、バーで飲んでる時でもイイです。

会った人の顔をじーーっと見ると、3割くらいは鼻毛が見え隠れしてます。

 

子供の時は鼻毛ボーボーな人とかいなかったもんね。っていうか鼻毛も育ちきってなかったのかな

大人になると、とにかく鼻毛が生える生える!!

それは僕も同じです。ほっとけば多分プリズンブレイクすると思います

 

でもそんなことみんな分かってるんだよね? 大体の人は気にしてると思ってたんだけど、そこのお前ーーーー!! 出てるよ

 

会社の同僚も、年下のイケメン友達も、その他お知り合い(一部)も……

一体どうしたってんだよぉぉおおお!?

 

とにかく大人のみなさん、鼻毛を気にしなさすぎです。

髪型は気にしてる人多いけど、鼻毛に関してはノーガードな人が多すぎ。

鼻毛って予想以上に生えるの早いんです。こまめにチェックしとかないとマジでちゃっかりこんにちはしちゃう

 

高齢者になるとそれに耳毛のオプションまでついてきます。

わあお得! ってやかましわ!!

 

 

鼻毛を切れ!! 適度に切れ!!

 ここまでボロクソ言っちゃうと「鼻毛って不要なんじゃないか」って思っちゃうかもしれませんがそんなことはありません。

鼻毛は鼻から入ってくる埃や菌、ウイルスなどから人体を守ってくれます。広島の津田なみに頼もしいストッパーなわけですね

 

しかーし!

ある程度存在する分には問題ないのですが、生えすぎると鼻腔内の汚れが溜まる原因にもなるし、ここで熱く述べているように見た目にも決してよろしくないので切った方がよいです。

うん、過ぎたるは及ばざるが如し! 生えすぎも切りすぎもダメ!

切りすぎると風邪ひきやすくなるから気をつけてな。自分の身体で実証済みだから

 

要は、お鼻の穴からこんにちわしてる分だけ処理すればいいんだな!

今便利な鼻毛カッターとかあるから、とにかく切っとけ

 

ただ鼻毛脱毛ワックスはやめとけ!!

あれは最初痛いが抜くの楽しくてハマっちゃう。そんで抜きすぎる

でも鼻毛っていうか鼻の中の粘膜って弱いから、そういうのでダメージ過多になって毛穴の炎症の原因にもなります。

鼻が腫れたりしてホントに痛いから……

 

 

スポンサーリンク

周囲の精神衛生上にもよろしい

 冒頭に指摘したように、見つけちゃうとホント気になるの。

だって鼻毛だよ鼻毛! ある意味非現実じゃん。無精ヒゲとかのレベルを超えてる。

 

それが好きな女の子とかで見えちゃったらもうこの世の終わり。

鼻毛がすべてじゃないけど、この世を滅ぼす程度の破壊力はある。メテオ

これが割とよくある話だから困る。よくある非現実。うーん哲学

 

しかも対象は顔! 人は普通人の顔を見て話すだろ? 会話してる間中鼻毛も見えちゃうわけだ! 気になっちゃうわけだ!

お前が熱弁してるその話、鼻毛のせいで全く入ってこないよ!

可愛い子との楽しいおしゃべりのひと時も、鼻毛に黒く塗りつぶされてるんだよ?

 

「玄関は家の顔」と言うように、「鼻は顔の顔」なんです。 

 

だから鼻毛は間違いなく毎日チェックしておくべき。大切な友人がいるなら尚更。

んで鼻毛ちゃんが少しでもお外に出かけようとしたらカットしておくべき。

彼らも指摘したくてウズウズしてるせいであなたの大事な話を聞き逃してるかもしれない。そのストレスで累計3ヶ月くらい寿命縮んでるかもしれない。これは一大事

 

いい? 身だしなみは思いやりだからね? 鼻毛カットで救える命ってあるからね?

あなたの鼻毛、味方にすればきっとその恋も実ると思う

 

……うん、なんかちょっと終始興奮気味だったけど

 

そんな話です

 

 

エンド

この記事が面白かったらシェアしてね!

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA